<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また一歩大台に近づいた・・・

まぁ、誕生日だったわけですよ

日頃頑張ってる(!?)自分へのご褒美に新しいノーパを一台購入してみましたヾ('ヮ'*)ノ"

お仕事にも使うしイロイロと性能高い方がよかったのでこれにしてみました

これ

パナソニックフリークなので迷うことなく今回もパナソニック!!

大きめだけど軽くてキーボードの打ち具合もいい感じ♪

とりあえずPC自体は申し分なしなんですが・・・

まぁ折角なのでROも入れてみたわけです

Vista(`・ω・´)イクナイ

インストールするのにも一苦労、起動したらエラーで止まる・・・

なんかいろいろいじくり回してやっと起動はするようになったんですが

ウィルススキャンやらがエラーで止まるので・・・

重力社がちゃんとVista対応するまではあんまり使わないでおこうかなぁ( ´・ω・`)
[PR]
by umyu_yuki | 2007-05-30 22:04 | 黄昏の詩

数字に纏わるエトセトラ ~リターンズ~

ROでは少し一人になって心の平穏を取り戻しました( ´・ω・`)

今週のGGは出るかどうか微妙です

直前の気分次第で考えようかと・・・

取りあえず今日は私のAXの毒瓶製造について考えてみる(´・∀・`)

CDP成功率計算式(シフアサスレテンプレより)
成功率= 20 + DEX/2.5 + LUK/5(%)


アサWiki記載情報のコピペですが・・・

そして私のアサのステ
d0049639_23261647.jpg


装備+MC+ブレス10+グロ+課金料理(D10&L10)の状態で

総D139、総L103となります

この値を上記の公式に代入すると 成功率=95% となります

ちなみにDEX及びLUK毎に除算時の小数点以下は切り捨てとなる仕様です

これに更に確立を上げる方策を取るとするならば・・・

①ゴスペル(D20、L20)・・・確実に100%に到達します(107%)

②ギルドスキル「鋭い視線Lv5」(D5)・・・97%で惜しい感じ

③ギルドスキル「臨戦態勢」(D5)・・・1分間のエルドラド、シーズでのみ可(つまりTOM)

④PPでQMを受けながらのMC・・・素D48+JOB補正D10でD50を超えた分のD追加
                      私の場合D+8(98%)※妨害されたらアウト!!

自力調整なら②か③ですね、ゴスペルを募集する手もありますがALL20待ちが・・・

QMはPPでの製造という性質上材料補給やPP中のプレイヤーとの問題等が・・・

②と③を組み合わせると99%になりますが結局100%では無いので失敗はあります

因みに②と③を取得する際の最短GLvはLv11で必要経験値は350Mです

まぁ現実的な数値ではあります

問題はそこまで頑張って得られる見返りの値なんです

現在の材料費(時価)

カルボ10k~15k、狂気(店売りDC)2280z、空き瓶150z~200z、毒キノコ200z~400z

蜂針500z~700z、毒牙500z~700z、サボテン針1k前後(露店は望み薄)

高く見積もっても20.3k程度の原価となります

サボテンは自分で採集に行けば200本/h程度採集可能なので実質20kを下回る

この原価に成功率(②過剰分の97%)を上乗せするとおよそ21k

現在、毒瓶の露店価格は50kなので一本辺り29kの儲けがでます

即売れを狙って40kまで落としたとしても19k・・・利益率が50%近いです(゜A゜;)

一人で製造した場合30分辺り100本が限界なので、材料さえあれば時給4Mz

後はブラギと教授に材料次第で大幅に生産ラインの拡大を図れます

ただし毒瓶のニーズがどの程度あるのかを見極める必要はあります

安価な製品を過剰に供給すると市場価格の低下を引き起こしますので(;´・`)

ご利用は計画的にということですね\(^o^)/
[PR]
by umyu_yuki | 2007-05-26 00:14 | 黄昏の詩

やる気激減・・・

まぁいろいろあったわけです・・・

やりたいことがあるけれどもタイムリミットが迫っている

リアルでは仕事も忙しいので時間が無い

納得しているわけでは無いけれどもとにかく今は早く目標までもっていく必要がある

しかもそれが可能な環境を持ち合わせている

今取りうる最良の選択として今の状態があるのですが

いろいろ否定的な意見もありますね

長年やり続けているキャラなので愛着もありますし

自分なりの動きも確立したという自負もあるつもりなんですが

見る人が変わればそれだけ分の見え方があるわけで・・・

正直な所、迷惑かけてる訳じゃないんだし好きにやらせてくださいって感じです

別に皆さんの為にROやってるわけじゃないんで・・・
[PR]
by umyu_yuki | 2007-05-23 00:21 | 黄昏の詩

いろいろ再振り予定

よくよく考えたらVitリンカーもかなりめちゃくちゃなスキル振りでした・・・

落法ないですしね(ノ∀`)

エスカとか謎のスキルもあったりで問題ありありなので・・・

一応予定はこんな感じです
d0049639_1323483.jpg

ケミ魂が若干足りない気がしますが

どーせ製造支援なので魂入れたらお座りしてれば問題なさげですかねぇ

アサ魂はやっぱりGGやってると必須かもしれないと思いました

タイリギ7切りの風7は単なる趣味です・・・

廃WIZはもうすぐベース94ヾ('ヮ'*)ノ"

もうベース96くらいまでお座りし続けようかと思ってます・・・(不真面目過ぎる!!

まぁ、絶賛お座り中でPスキルはガンガン低下してます(ノ∀`)

最近お座りポイントでDOPを飛ばすくらいしかやってません( ´・ω・`)

セシルはお手上げですが、LKはJTでひっぺがしてIWで塞いで追撃入れる感じ

残りは無駄に取ったFPを入り口に置いてIWで道を塞いでおけば勝手に飛んでくれるw

案外お手軽ですね(`・ω・´)b

ラグの関係でいきなり外に歩き出したりするのがイケてないですが(ノ∀`)

ふと思ったんですが

IWとFPとクロークを駆使してセシルを飛ばす方法ってないですかね・・・?

出来るんだったら7への移動が楽になるかなぁと・・・

階段出口にニュマ置いて出口の1セル外にIW置いて適当にFPを5個セット後クローク

あとは踏むのを待ってみる・・・

ぶっちゃけ前衛DOPを階段へ釣って各個撃破してからニュマ張って砂を潰していく方が

アグレッシブ且つスピーディーかもしれません(ノ∀`)

ただ、まぁ・・・FPはなんか癖になりそうです

GGや生体でFP使ってみると案外実用で使えることにびっくり(゜A゜;)

廃WIZの最終スキル振りはIW2にしてFP1とるかもしれません(´・∀・`)
[PR]
by umyu_yuki | 2007-05-22 01:54 | 黄昏の詩

AXしゅ~りょ~ヾ('ヮ'*)ノ"

ちょっと予定より遅れましたがなんとかやり遂げましたヾ('ヮ'*)ノ"

AXレベルカンストです!

やっぱり最後のお相手もいい男ハワード君(n゚ω゚n)

ぎりぎり上がらないつもりで狩ったんですが・・・

何人か彼の餌食になってたんでしょうか、共闘ボーナスで狩り場誤発光(ノ∀`)
d0049639_284886.jpg

まぁ、よくあることなのでよしとしましょう( ´・ω・`)

AXの完成ステはこんな感じ
d0049639_2102291.jpg

装備の換装でこんなタイプのアサになれます(´・∀・`)

①対人クリジュルでHITストッパー

②S裏切り(まだもってない!)で対人SBアタッカー

③錐+ブースターマイン+EDPでエンペブレイカー

④完全回避装備でFlee247完全回避68のGG斥候&狩り場トレイン

⑤製造用DEX装備+MCで毒瓶製造95%

なかなか楽しいんですがリンカーと同じアカウントなのが痛い・・・(つω;)

魂支援の妨げにならない程度でGGに投入しようと思ってます
[PR]
by umyu_yuki | 2007-05-14 02:20 | 黄昏の詩

スキル思案

廃WIZのスキルを振り直そうかと思ってます( ´・ω・`)

なんでかというと

最近GvGでSC10の成功率がやたらと低い・・・

SC10取った頃はまだ騎士系への㌦鎧浸透率が低かったせいか良く石化したんですが

最近じゃ対騎士系に対する石化成功率はほぼ0に近い(ノ∀`)

ASPEEDの高い相手には石化鎧でおkなのでやはりこのスキルのターゲットはV前衛

もはやWIZ系のタゲ外しは服のお着替えしかないのかもしれないですねぇ

すれ違いざまにアサやプリに石化入れて

そのままAMP→FB10とか結構好きな連携だったけど( ´・ω・`)

時代は変わるということでSW7取得をコンセプトに振り直しを考えてみる・・・

これならV前衛とのタイマンはSW7出して足下にGF5敷けばごり押しできるかもしれない!?

MS10ほしかったけどスキルポイント的にムリポ!!

しょうがないので生体3F寄りシフトにしてみる
d0049639_1210236.jpg

QM1だけどまぁいいよね( ´・ω・`)

他にカットするスキルないし・・・

敢えてやるならHD切ってQMを上げる・・・微妙すぎる・・・

ていうか今のLvでドコまでできるんだ( ´?ω?`)

JOB59だからマイナス11・・・・

現状の攻撃スキルを維持しておくためには・・・SW2じゃん!!o(´□`*o)

おwt

せめてあとJOB5上げてからじゃないと弱体化しますね(ノ∀`)

布石のAXは現在JOBカンストしてベースが残り25%程・・・

これをちゃっちゃと片づけるしかないですね(;´・`)
[PR]
by umyu_yuki | 2007-05-13 12:31 | 黄昏の詩

レース開幕!

ちょっと前なんですがAXがLv98に!!ヾ('ヮ'*)ノ"

とうとうオーラレース開幕ですね!

目標はGW中に発光なんだけど・・・

ちょっと厳しいかも!?

出来るところまで頑張ってみよう

生体仕様変更は7/3みたいなんで大分猶予期間は延びました(´・∀・`)

これならWIZも結構いいところまで上がるかもしれないねヾ('ヮ'*)ノ"

今の気持ち的にはニヨで素プリを95にしてそのままAXで引っ張って転生もありだけど・・・

とりあえずAX光ってから考えよう!!

d0049639_1133576.jpg

[PR]
by umyu_yuki | 2007-05-04 11:05 | 黄昏の詩